かみがた

今週のお題「髪型」


f:id:imymoc:20170512032039j:image



とりつくろうことをやめて

このお題に向き合うと

どうしても、あの子のくせ毛が思い浮かぶ

 


たぶんきっと、お互いを心底憎み合っているわけでもなくて、 


例えば今わたしが、あの時はごめんね、気にせずやっていこう、なんてLINEして、

小洒落たお店でお酒を入れつつ思い出にしてしまえば、

あの日の前みたいに戻れるはずなのに



それなのにどっちもそれをしないのは

負けず嫌いなのか、それとも意地なのか、

それともあれがとっても大事なことだったからなのか   



どんな理由にせよそれをしないかぎり

わたしたちはどこかで互いの存在が

引っかかって、無駄にTwitterのタイムライン上で気にしてしまったりして、

あら探すなんてほどでもないけど、

でもどこで勝ちたいって思ってしまうんだろうね




だからわたしは

色白で目がぱっちりしてて可愛らしいあの子の、

お世辞にもかわいいとは言えない癖毛を無理やり押さえつけたあの髪型を

なんだか思い出してしまうんだ




気にしない、ということが出来るようになったはずだったのに、

やっぱりまだ思い出してしまう



時間は経ったし、

いまのわたしはそことは違う場所でいきている、

だから許すことはできるはず



許せばたぶんこういう気持ちにならないけれど

どうしても許せないのは

許せないから、ただそれだけの理由な気がする